AdSense コード オヤジのぼやき | ちかみちのブログ

オヤジのぼやき

おやじのぼやき

だー、お疲れ様です。ぼやきモードのちかみちですー。

ちょっと40過ぎのおっさんのぼやきにお付き合いくださいな。

子供のころ、多分ほとんどの人が両親やじいちゃんばあちゃんに教わったと思います。

それは・・・・・・・・・・

「電車は降りる人が先!!!」

子供のころは早く電車に乗りたい、あわよくば座りたいという欲求のままにドアが開くなり飛び乗ろうとすると大体叱られ最悪叩かれたモンです。

それがどうだい!!今や降りる人を押しのけて駆け込む人の多い事よ!マジでお前らどう言う教育を受けて来たんだ?って大きな声で言いてーよー。

とか思っているとまさかのじいちゃんまで我先にと駆け込む始末・・・。結構元気あるねじいちゃん。あーあマジでなんて世の中になっちまったんだよー。時代の流れと言えばそれまでだが、今でも私は降りる人が全員出ていくまで駆け込もうとする輩を両手でブロックするという小さな抵抗をしています(笑)まるでバスケのゴール下のせめぎあいですな。

だがしかしごくたまーに、

「メチャクチャ降りるのが遅い奴がいる!!!」その時は迷わず乗り込むオレ。

まっ、人が多すぎるんだろうな。昔は言ってもそれ程電車も混んでなかったのかも知れんね。

とまあオヤジのぼやきは以上です。

さいならー

コメント

タイトルとURLをコピーしました