AdSense コード アーバネットコーポレーション | ちかみちのブログ
スポンサーリンク

高配当株アーバネットコーポレーションに投資してみた

スポンサーリンク

どーも!ちかみちです。

みなさん、証券口座を開設したは良いが資金がたっぷりと無い限り中々一部上場の有名企業へ投資するのって度胸がいりますよね!

TOYOTAなんかでは80万、ユニクロや任天堂なんかはケタがちがーう!○百万てー!

と言うことで私が投資している企業はJASDAQやマザーズが多いです。

今1番資金を入れているのが高配当だが余り人気の無いアーバネットコーポレーション3242です。

配当落ちもあって280円辺りをフラフラしている時に見つけ、落ちたら買いを繰り返して現在3300株まで増えました。

決算では過去最高の売上、利益を出したのですが、来期の業績予想は厳しい数値を発表しており減配となった事で株価はほぼ変わらず270円付近を行ったり来たり。配当利回りはまだ5.5%あるのでまだまだ高い利回りをキープしています。


業界最狭水準スプレッド取引手数料0円!全額信託保全で安心安全

さてこのアーバネットコーポレーション

どんな会社かと言うと、都内の駅近ワンルームマンションの設計、販売をしています。

駅から10分以内の立地で外観もとてもカッコいいマンションを次々と建てています。

収納スペースを最大限に確保し、湯船も足が伸ばせるよう工夫して設置されていて、なんと音楽家が住めるよう、防音構造が施されています。家賃は少々高めですがデザインも高級感があって、家賃補助などがある企業に勤めている人には駅チカだし人気が出そうです!

今はコロナウイルスの影響はありますが、都内の不動産価値は今後も落ちないと思いますしリモートワークが進んでいけばこう言った物件には需要があると見込んで投資をしようと決めました。

今後も毎月株価が低い時を見計らってコツコツ投資を重ねて1万株まで積み上げる予定です!

がんばれ!アーバネット!

あとどうでも良い情報ですが、社長が○ラっぽい!と言うか完全に○ラかと!(笑)

すんません!悪意はありません!

私もちょっと始まってるので、気持ち分かるぜ服部社長!

チャップアップサプリ

ではまたまたー

コメント

タイトルとURLをコピーしました